横浜、粘りの逆転勝利!

中畑監督退場で奮起の逆転勝ち 金城「気合入った」
セ・リーグ DeNA6―3広島 (4月16日 マツダ
 監督が不在でも選手が粘りでひっくり返した。DeNAは1点を追う9回、広島のストッパーミコライオを攻めたて1死満塁から代打の金城が同点の適時打。10回には暴投と山崎の2点適時二塁打で3点を勝ち越し熱戦を制した。
 中畑監督は本塁でのクロスプレーをめぐり6回に退場処分。値千金の適時打を放った金城は「監督が退場してチームのみんながさらに気合を入れて、こうやって逆転勝ちしたので最高です」と一丸になったことを強調。昨年は広島に6勝16敗と大幅に負け越したが、「今年は違うというところを見せられたと思います」と胸を張った。

素晴らしいですね!

守護神ミコライオを攻めて延長へ持ち込み、延長戦で粘り勝ち!

先制したのに追いつかれ、
微妙な判定(個人的にはアウトだと思うけど)で勝ち越され。

そこから苦手広島相手にひっくり返すとは。
しかも点をとった相手がミコライオ、今村ですからね。

勝ちパターンを打ち崩してるんだから、ホントすごくいい勝ち方。

明日以降、相手の勝ちパターンに持ち込まれても、
なんだかいけそうな気がしてくるじゃないですかw


しかし今日はソトもそれなりの投球でしたね。
やっぱり鶴岡の経験力でしょうか。

今日は先制2点タイムリーも打ったし、鶴岡いいですね。

以前いたころは、サブで置いとくと素晴らしいんだけど、
出続けると割と早い段階でダメになっちゃうイメージでしたが…
その辺はどうなんでしょうね。読売行ってちょっとは変わったんだろうか。

まぁ、その辺の不安もあるので高城も頑張ってほしいところではあります。


    

さぁ、明日は井納。
大竹相手でまた厳しい試合となりそうですね。

3度目の正直でプロ初勝利となるか。


でも2度あることは3度ある、といいますし、
とりあえず明日はレフトラミレス以外の方がいいんじゃないですかね。