多村の一打が口火 怒涛の初回先制パンチ

多村、猛攻の口火
 DeNAは移籍後初めて先発出場した3番の多村が一回の6得点の口火を切った。1死二塁から中前へ先制打。ビジターチームでは今季初の甲子園の得点をたたき出し、打者一巡の猛攻につなげた。
 阪神は4戦連続無失点中だったが「記録は気にしていなかった。一打席一打席、ベストパフォーマンスを見せるだけ」と貫禄を漂わせた。中畑監督は「多村が打ったことで(他の打者の)肩の荷が下りて四球でもいいんだよとなった。歴史的な記録を阻止した」とたたえた。

昨日「早い回から点取って~…」とか書きましたけど、
まさかここまでデカい先制パンチをブチかますとは…

初回、石川ヒット、内村の送りバントから、
3番多村の先制タイムリーヒット

先制点の取り方としては完璧なまでに理想的な流れですね!

そしてそこから2連続四球の後、
中村ノリのセカンドゴロでさらに1点。

さらに荒波、鶴岡の連続タイムリーで畳み掛け、あっという間に4点リード!


そして打者一巡で藤井の当たりはボテボテのセカンドゴロ、をセカンド西岡がトンネル!
一挙初回6得点!

投手は藤井が粘りの5回1失点といつもの仕事を果たし、
加賀-大原-ソーサ-三嶋が1イニングずつを無失点リレー!


昨日とはまた対照的な展開になりましたね。
投手陣が見事踏ん張ってくれたのが嬉しい限りです。

まぁ、踏ん張ったのか阪神打線が冷えてるのかは微妙なところですが。


昨日の負け方引っ張るんじゃないかとかちょっと心配してたんですが、
杞憂に終わって何よりです。


気になったニュースとか
☆阪神はデーゲーム全敗
まぁ、4試合程度ですから、
そーいうこともあるだろうとは思いますけどね。

ただ、そういや明日もデーゲームだったなぁ、って…(笑)

☆日本一メンバー、D・Jが始球式「久しぶりに“家族”に会えた」
懐かしい名前ですねぇ、D・J。
ドネルスがC・Dなんて登録名にしてたこともあってややこしかったっけ。

あれからもう何年も経って…
当時の自分からしたら、横浜ファンになってるってのは驚きだろうなぁ。

それを悔いてなんかいないし、
今こうして横浜を応援してて楽しいんですけれども。

BWがもう無いんだなぁ、というのは、
たまーにこういうイベントで思い出すと寂しくなるんですよね。



さぁ、明日は阪神の先発藤浪ですよ。
プロの洗礼浴びせてほしいものですが…
だいたいこーいうのってやられる側なんだよなぁ。

関西マスコミが喜びそうな展開になりそうで。


そんな悲しい予想を番長が見事打ち破ってくれると期待しております。

明日も勝つぞ!
勝ち越すぞ!