ブランコ古巣中日から3打点! 開幕戦大金星!

DeNA ブラ砲の活躍で開幕戦勝利 古巣撃ちで竜ファンはガックリ

 「中日3‐4DeNA」(29日、ナゴド)
 DeNAが新加入のブランコの活躍で逆転勝ちした。
 まずは初回2死二塁で、吉見のフォークを左前にはじき返した。「上からしっかりとボールをたたいたのが、いい結果につながったよ。去年まで所属していたドラゴンズからタイムリーを打ててとても興奮したよ」と上機嫌で振り返った。
 1点を追う八回は、敵失で同点とし。なお無死二、三塁から、右前へ勝ち越しの2点打。古巣撃ちで竜ファンをガックリさせた。
 中日は先発・吉見が7回を6安打1失点と好投したが、八回から登板した2番手の山井が誤算だった。

かーったぞー!
よーこはまが勝ったぞー!

うわぁ。嬉しい。
すっごい嬉しい。

先制点はブランコ。
勝ち越し点もブランコ。

頼れる主砲最高や!

藤井もよく頑張った。本当によく粘った!
四死球多めの苦しい内容だったけど、
それでもあの内容でこの結果に収めるのが、やっぱりさすがはベテランの技ですね。
いやー、よくやってくれましたよ。

吉見を打ち崩すことこそできませんでしたが、
それでも吉見が先発の試合で勝てたってめちゃくちゃ大きいですよね。
大金星ですよ。


いやー、嬉しい。
ほんっとに嬉しい。

モーガンは良くも悪くも目立ったようで。
まぁ、悪いだけじゃないならいいのではないでしょうか。

内村のお手玉を見事にカバーしたのはマグレにしても凄かったですねw

高城が吉見からヒット打ったのにちょっとビックリです。
打撃が成長していると見ちゃっていいんでしょうか…


気になったニュースとか
☆大谷 三振で「落ち込んだ」が修正!堂々初お立ち台
スゴイですね…
高卒新人が開幕スタメンだけでもすごいのに、
それがただの話題作りにとどまらず、見事結果を残してしまう。
もう「すげぇな…」としか言葉が出ません。

大谷君の人生にとってこの選択がよかったのかどうかは分かりませんけれども、
日本のプロ野球ファンにとって、本当にありがたい選択をしてくれたものだと思ってしまいます。

こないだまで高校生…なんてよく言いますが、こないだどころかいまだに高校生ですよ。
明後日まで彼は高校生なんですよ。

それが普通に1軍でヒット打って守備でも好プレーで、って。

これは本当にスターの登場なのかもしれません。



ここまで褒めといて「結局開幕戦だけだったな」みたいな結果に終わると大変恥ずかしいですね。
いろんな意味で頑張ってほしいもんです…w


    

さぁ、明日は三浦。
期待してますよ!