月の出だしが散々だ

今朝は腹痛で早くから目が覚めました。
めっちゃ下痢でした。

二度寝したら寝坊しそうな時間でした。

一生懸命自転車で会社に向かおうとしたら、
家を出て早々に自転車がパンクしました。

起きたのが遅かったので、そこから駅に向かっても列車の時間に間に合いません。
必死でパンクした自転車で会社に向かうしかありませんでした。

5kmあまりの道のり…

途中あまりに辛くて、午前休をとってしまおうか、
なんて考えも頭をよぎったのですが。

ふとポケットを探るとケータイがありません。
連絡手段がないのです。


もはや漕ぐしかありませんでした。


真冬なのに湯気を立てて自転車をこぐデブの姿はさぞ異様だったでしょう。
信号待ちで止まってる間、顔から湯気が立っているのが見えました。
どんだけだよ…


まぁ、間に合ったのだけが救いですけどね。

というわけで新たな月に入ったというのになんだかもう散々な感じです。
ちなみにこれで仕事でもやらかしているんだから笑えませんホントに。

今日ほんっとにダメダメでした。

溜息と独り言を連発しつつ帰ってきたですよ。
自転車は会社に置いたまま。

また取りにいかにゃならんのがもう本当に気が重いのです。
というか取りに行った上で直さなきゃいけないっていうのがホントにね。

あぁもう。


終わりよければすべてよしと言いますので。
とりあえず出だし悪いからって悪い月じゃないだろうとは思うのですけれども。

なんとなく気分重いです。


なんかいいこと起きませんかね。
一気に気分が明るくなるようなね。