もう月末なのか

気が付けば月末。

一月は行く。
二月は逃げる。
三月は去る。

なんて言いますけど、まぁホント早いですね。
おいおい1月で済ませるつもりだった仕事が全然終わってねぇぜ?みたいな。

そして2月はもともと短いですもんね。
本社来て改めて実感しました。カレンダー通りの日があると思っちゃいけない。

2月は28日無いんですよ。
土日と祝日1日で9日とられるから、2月は19日しかない。

それで仕事を終わらせなきゃいけない、と思うと…
なんだかいろいろ気が重くなりますね。

まぁ、土日出勤すりゃ話は別なんですけれども。


でも休日出勤って駅にいるときは有効でしたけど、
本社来るとそんなでもないんですよね。

駅で残業してまでやるのって、仕事というより「作業」なんですよね。
自分が無理して進めれば終わるんですよ。

だから去年の2月とか休みなかったんですけども。


でも、本社のお仕事っていうとむしろ作業よりも、
まわりとのやり取りあってこそのお仕事って感じなんですよね。

そして土日はまわりが休んじゃうから、作業以外のことが出来なくて。
出てきたってね。打ち合わせとか何にもできない…

「俺が出てくりゃいいんでしょ?」が通用しない、っていうのは、
正直ちょっと感覚的に辛いものがあります。

今までそれで無理やり解決してきただけにねー。
これでいいんだと思ってたなぁ。


ちゃんとお仕事の進め方を学ばないといけないですね。
何でもお勉強です。しんどいな。