連絡船乗り場への通路跡も残っています。
100mほどトンネルが残っているとか。
補修・整備して公開してくれると嬉しいんですけどね。
100mほどトンネルが残っているとか。
補修・整備して公開してくれると嬉しいんですけどね。
そのため2012年9月より改修が始まることとなりました。
旅行当時はこのニュースは未発表でしたが、まぁ、いいタイミングで来れたもんだと思います。
旅行当時はこのニュースは未発表でしたが、まぁ、いいタイミングで来れたもんだと思います。
もっとも貨物線が旅客線となったわけですから、
我々一般の旅客からとってみれば、復活というよりは新設の感覚ですね。
我々一般の旅客からとってみれば、復活というよりは新設の感覚ですね。
とりあえず線路に沿って歩いていきます。
「旅名人の九州満喫きっぷ」はこの路線にも有効。
乗って往復出来ればそれが一番楽なんですが、
そこは観光鉄道らしさ、始発がなんと10時なんですよね。
乗って往復出来ればそれが一番楽なんですが、
そこは観光鉄道らしさ、始発がなんと10時なんですよね。
到着時点でまだ8時半。
1時間半もボーっと待つのはさすがに。
1時間半もボーっと待つのはさすがに。
せっかくなんでまぁちょっと歩いてみましょう。
このあたりちょっと側線のようになっていますが、
もしかしたらこのあたり、かつての貨物駅外浜駅跡だったのかもしれません。
もしかしたらこのあたり、かつての貨物駅外浜駅跡だったのかもしれません。
少し進むと本線側のみ除草されていました。
並行する歩道?はサイクリングロードとして整備されているようです。
特に線路跡との関連は無いんですかね…?
特に線路跡との関連は無いんですかね…?
この歩道橋なんか見るとんん…?と思ったりもするんですが。
ただまぁ、奥の橋と比べると造りがね。
関係はないんだろうなぁ。
ただまぁ、奥の橋と比べると造りがね。
関係はないんだろうなぁ。
この橋怖すぎるな…
立ち入り禁止となってはいますが。
立ち入り禁止となってはいますが。
しばらくお散歩続きます。
つづく