師でもないし走ってもいないが

12月も半ばを過ぎて終盤が近づき、
なんだかちょっぴり忙しくなってきた感じです。

師走とはよく言ったものであるなぁ、と、しみじみ。


というかやっぱり一般のお仕事ってこの時期忙しいんだなぁ、としみじみ。


駅ってね、年末年始とか夏休みとかGWとか、
ピンポイントでは死ぬほど忙しいんですけどね。

案外、それに向けて、っていうのはあんまり…ないんですよね。
あくまで個人の感想ではありますけれども。

まぁそりゃ前売りが多少増えはしますけどね。
それでもまぁ、泊まり勤務なんてしてたら仕事するのは三日に1回ですから、
忙しい時期に働き詰めってこともなかなかないんですよね。

そういう意味ではまぁ、楽だったかな、と。

ちょっと懐かしい思いがします。
まだ半年もたってないんですけどねー。

たまにふと、無性に駅の仕事が懐かしくなる時があります。
戻りたくは…ないんですけどw