日ハム、大谷選手との入団交渉資料を公開

【日本ハム】大谷入団「道しるべ」を公開
 日本ハムは13日、ドラフト1位指名した花巻東大谷翔平投手(18)との入団交渉の際に提示した「大谷翔平君 夢への道しるべ」とタイトルを付けた資料を、球団ホームページで公開した。
 個人情報に配慮して一部を省いたが、ほぼ全文を掲載した。過去の日本人大リーガーの事例、韓国人選手のメジャー挑戦の動向などを図表等でまとめたもの。球界関係者らからの関心が高く、問い合わせなどが多かったために踏み切った。メジャー希望だった大谷を翻意させるための一因だったとされる「虎の巻」だけに、注目の内容となっていそうだ。参照は、こちらから。http://www.fighters.co.jp/news/detail/3251.html

まさか公開するとは。
ニュースなんかで表紙だけちらっと写ってたあの資料ですよね。

いやぁ、こういうのが見られるのはいいですね。
ファンのニーズにしっかり答えてくれて。


ただまぁ、内容見る限りは、
そこまでビックリするようなことが書いてあるわけでもないんですね。

普通のプレゼン資料、かな…くらいで。

もちろん一部省略ってことなので、その省略された部分に、
それなりのことがあるのかもしれないですけれども。

でも、情報量はかなりのものですよね。
それをあっさり読ませる程度にまとめるってのはなかなか手間だったでしょうね。


まぁあとは、プレゼンですよね。
この資料を元にどういう話が出来るかも重要なのだと思います。

どの辺がぐらっとくる要因だったんでしょうねぇ。
そういうことを想像しながら読み進むのも楽しいですね。

いずれ大谷君がそのへん語ってくれたりしたら、本当に面白いんですが。