前中日、ブランコを獲得

DeNA ブランコと合意「ホームラン王とって優勝に貢献したい」

 DeNAは11日、中日を自由契約となったトニ・ブランコ内野手(32)との契約が合意に達したと発表した。
 2年契約で、年俸2億円プラス出来高払いで総額は5億円(金額は推定)。ブランコは球団を通じて「早くチームに慣れてチームメイト、チームワークを大事にして自分の持ち味である長打力を活かし、ホームラン王をとって優勝に貢献したいと思っています」とコメントした。背番号は42。
 ブランコは来日1年目の2009年に本塁打、打点の2冠を獲得するなど、4シーズンで通算111本塁打、309打点をマークしている。

ようやく決まりましたね。
待ち遠しかったなぁ。

気の早いスポーツ紙なんかは先月からさんざんDeNA移籍!みたいに書きたててましたね。
今決まるわけないのにそんなこと書いてなんになるんだろう、とか思いましたけど。

とりあえず打線強化が急務ですからねぇ。
飛ばせる選手の加入っていうのは素直に嬉しいですし、ポイントにはまった補強だと思います。
やっぱり点を取らなきゃ勝てませんよ。

懸念があるとしたら、ここ2年ちょっと離脱があったこと、ですかね。
いやまぁ今年の離脱はウチのストッパーのせいですけどもね。

とりあえずフルに出ればとんでもないことになるのは分かりきってる話。
どれだけ出てもらえるか。頑張ってほしいですねぇ。

まぁ、投手強化も急務ですけれどもね。
横浜に補強の不要なポイントなんてないんですけどもね。

とりあえずそっちの面で言えば、あとはソト、ソーサですか。
ソトも昨日だか確定的、って報道は出てましたが、
ソーサはどうなんでしょうね。

リリーフってのは何枚居ても余ることはないので是非とも来てほしいところです。
来季から3時間半ルールも撤廃されるようですしね…

リリーフ強化しないと悪夢の100敗ありまっせ…


    

あと、福留はどうなるんでしょうね。
欲しいな、とは思うものの、ここ数日の報道見るとちょっとヒイてますw

どんだけ交渉上手(?)なんでしょうね、あの人はw