週休三日で仕事がしたい

今週も終わりました。
あぁしんどかった。

それでも1日短いとずいぶん気分が楽ですね。
世の中が週休三日だったらいいのにと思う今日この頃です。

まぁ、もしそうなったらその分収入が減ってしまうんでしょうけども。
そしたら今度は休みはいいからもっと仕事がしたい…とか言ってそうですよね。

なかなか人生都合のいいようにはできておりません。



今日はボーナスの支給日と月数が確定。
社内ネットを見て、思わず電卓叩いたのでした。

基本給はやっすいやっすい会社なんですけどねぇ。
ボーナスの額だけを見るとそれなり、というか、
まぁ、普通に見られる数字を出してくるのはさすがだなぁ、と思います。

それがいいのか悪いのか。



とりあえずせっかくの3連休ですね。
どこか行きたい。でも予報は微妙。どうしようっかっな~…