船旅だっていいけれど

イメージ 1

やっぱり瀬戸内は鉄道の旅もいいもんですよね。
瀬戸大橋って昔から好きです。


週末ふらりと鉄道旅行。
気になっていた駅に降りるだけ、という、
なんとも無駄な行動を久々にやってしまいました。

こういうのが何とも言えず楽しいのです。変態ですね。




ここのところ、というかたったの2週ですけど、
週末が見事に出張でつぶれてしまって、本当にしんどかったです。

駅にいたころなら1日休みがつぶれるくらいはまぁ、我慢も出来ましたけども。
3日あれば次の休みは来ましたからね。

ところが5勤2休で休みがないと、次の休みって遠いんですね…
いやー、サラリーマン勤務をやったことがないから甘く見てた…

それが2週続けてですから、
気分的には3週間ぶっ通しでお仕事したみたいな気分です。

まぁ、もちろん出張分の代休は出ますけどね。
休日出勤させといて、それはお前が勝手に出てきただけ、なんていうほどブラック企業じゃありません。

しかし代休を使おうにも仕事が微妙に立て込んでて…
休めないんだなぁ。


いやー、しんどかった。

それだけにこの週末の待ち遠しかったことと言ったら。
久々に昼まで寝ましたよ。いいもんですねぇ。

昼まで寝て、お出かけもして、
一緒に買い物にも行って、模型なんかも触ったりなんかして。

充実した週末で実に満足です。
今週末は3連休。

4日働けばお休みですね。
出かける予定を今から入れてます。もう楽しみでたまりません。

さぁ、頑張りましょうか。