帰ってきた205系

大阪出張に行ってまいりました。
日曜日だというのに。



乗り換えの際にはなかなか懐かしい顔を目撃。
イメージ 1
東海道線に帰ってきた205系。

色はかなりかつてと違うものですけどね。

個人的にはあのスカイブルー好きだったんですが。


いやそれでも懐かしい。

06年まで走っていたそうですが、
個人的には10年くらい見てない、乗ってないんじゃないか、くらいの印象です。

京阪神緩行線の中では少数派だったような。
当たるとちょっとラッキーな気分になったものでした。

せっかくだったら乗りたかったな。

ちなみに乗り換えた先は103系。
イメージ 2
更新改造がなされている、とはいえ。
当たり前に走っているのを見るとちょっとビックリする車両ですねぇ。

出張ではありましたが、こうやってお出かけするのもいいものです。
今月はまだまだ出張が続きます。大変だなぁ…