吉村・山本・江尻と多村・神内・吉川のトレードが成立

ソフトB多村 3対3のトレードで古巣復帰
 ソフトバンクは5日、多村仁志外野手(35)、吉川輝昭投手(30)、神内靖投手(29)とDeNAの江尻慎太郎投手(35)、山本省吾投手(34)、吉村裕基外野手(28)の3対3のトレードが成立したことを発表した。
 多村は2006年に寺原との交換トレードで、吉川も2010年に井手とのトレードでDeNA(当時は横浜)からソフトバンクに移籍しており、ともに古巣復帰となる。

お、大場は…?
大場はどうしたの…?

正直言っちゃっていいですか。
ワクワクしてましたよ。最初の報道。

吉村で大場が取れるっていうんですから。

いやもうね。
そんなお恵みトレードあっていいのかと思いましたよ。

ホークスフロントはどうかしちゃったんじゃないのか。
もしくは大場は何か重大な故障を隠してるんじゃないのか。

そのくらいの勢いでした。

いやでも正式に発表されてないしな。
そう思ってとりあえずは静観していたんですが…


それが。それが…
なんとまぁ。



いや、多村はまぁ。
嬉しいですよ。ホントに。

ボク多村大好きでしたからね。
実力的にも。ネタ的にも。

出来ればもう3年早く帰って来てくれてたらいうことなかったですけども。
ちょっと戦力的には微妙な存在なんじゃないだろうか…

あと、多村出して寺原とって、
寺原出して山本とって、山本出して多村とって、ってもはや意味が分かりません。

何がやりたいんでしょうね。
あとは寺原FA補償で山本がオリックスに移籍すれば丸く収まりますね。


ただまぁ、そんな多村も今季成績だけで見れば吉村より上なんですよね。
なんで吉村こんなことになっちゃったんだろうなぁ…。


とりあえずまぁ、うん。お帰り。多村と吉川。
常勝軍団の空気みたいなものでもいいから、
少しでもこの弱小軍団にもたらしてもらいたいものです。

    

神内も頑張ってほしいですね。
なんかようやく来るのか、という気分です。

寺原多村のトレードの時、
横浜に必要なのはむしろ神内だろ…なんて声もあったような。