秋の気配

朝晩ずいぶん涼しくなってきましたね。
風も夏の匂いがしなくなってきて。


日中でもエアコンなしで窓開けた方が涼しいような気さえします。
職場で廊下の窓開いてたりすると普通に涼しいんですよね。


ただ、肝心のオフィスは窓の開かない南向きガラス張り。
どうしようもありませんw

エコに真正面からケンカ売ってるような建物ですよね。
今日もムダに電気使って冷房効かせているのです。


まぁしかし、こうして気温が下がってくると季節の移り変わりを感じますね。
通勤時はもしかしたら半袖じゃない方がいいのかもしれない…とさえ思うほどの気温です。


以前はそんなことなかったんですけどねー。
いつまででも暑かった。

自転車通勤始めてから、
ちょっと寒さを敏感に感じるようになった気がします。

痩せたから、とかだったら喜ばしいんですけどね。
残念ながら体重は変わっていないわけで。

運動してよく汗をかくようになって、
体温の逃がし方が上手くなったとかそういうことなんでしょうか。

いいことなのかどうなのか。
まぁ、健康的ではある気がします。


とりあえずサイクリングがしたいです。
ちょっと廃線跡サイクリングを2,3計画中。

実行に移せるかどうかは…微妙ですが。