毎日がサイクリング

引っ越して通勤手段も変わりました。

今の家は職場から4kmほどですかね。
ちょっと距離があるのです。

以前は距離こそ職場から10km程度ありましたが、
駅から至近・徒歩2分なんて立地の寮だったため、通勤の手段は当然列車です。

毎朝一番遅い便に、憂鬱な思いで揺られ揺られて職場に向かっていました。


しかし現在。
通勤手段は自転車に。毎日キコキコペダルを踏む日々です。

いやぁ、最初はそれどうなんだろうな、と思っていたんですが、
朝から体動かして職場に向かうというのはなかなかにいいものですね。
職場についたとき、全然気分が違います。

なんだか爽やかな気すらしますw

ちなみに引っ越してから半月が経ちましたが、
その間にも「徒歩」→「借り物の自転車」→「自前の自転車」と通勤手段は変化していたり。

一番気分がいいのは歩きですかね。
ただ時間が50分ほど掛かってしまうのが悩みどころ。

次点で自前の自転車ですね。
時間はかからないし。程よく足に負担もかかるし。

借り物の自転車は変速がなくて乗りづらくてねぇ。

自前のは、学生時代からずっと乗っていた自転車でしたが、
なぜかずっと一番重いギアが使えなくなってたんですよね。

そこにチェーンがハマらないというか。
それが通勤を前にして謎の復活を遂げたもんだから訳分からないです。ありがたいのですが。

久々の一番重いギアはかなりキツイです。
いいトレーニングって感じですけどね。


ただまぁ、問題はこれからですよね。
梅雨ですよ。

雨の中自転車は…
きつすぎますよね。

ちょっと無理かもしれない…


そしてそれ乗り切っても今度待ち受けるのは夏ですよ。

暑すぎますよ。
職場着くなり汗だくではちょっと仕事になりませんよね。

臭いとか言われちゃ立ち直れませんよ。



とりあえずなるようにしかならないとはいえ。
どうしましょうかね。