ラッキーな引き分け

6点差追いつきドロー 中畑監督興奮「すごいチームだな」
セ・リーグ DeNA7-7巨人 (5月8日 宇都宮)
 DeNAは4回を終えて0―6とリードされながらジワジワと追い上げ、引き分けに持ち込んだ。連勝が3で途切れる目前の9回2死からの同点劇。「やったぞ。何だ、これは。すごいチームだな」。中畑監督は紅潮した顔で驚異的な粘りを発揮した選手たちをたたえた。
 3点を追う9回、先頭の荒波がこの日4本目のヒットとなる内野安打で出塁したが、藤田、筒香が連続三振に倒れて2死。ラミレスの中前打で1点は返したが、続く中村の当たりは高々と打ち上げた飛球。試合終了かと思われた次の瞬間、阿部が落球して1点差。「回ってこいと思っていた」という吉村が右中間に値千金の同点二塁打を運んだ。
 その裏の守りをしのいで引き分けに。「3勝分くらい(の価値)。流れがきている」。中畑監督は興奮は収まらなかった。

これは粘りといっていいのか…w
正直最終回1点取ったとこまでが粘りですよねー。

阿部がやっちゃったもんなぁ。
ああいう場面でああいうプレーが出るのがラッキーといえばラッキーだけど。


まぁ、最大6点も差があったのにあきらめない姿勢を見せたのは大きいよね。
いいムードで試合が進んでるんじゃないだろうか。





気になったニュースとか
☆ニックの3連発も…チーム敗れ、笑顔なし
NHKのニュースで「ニック3連発!」とかやってて、
終始広島ムードの内容やってたから勝ったのかと思ったら、結果の画面で負けてて噴いた。


☆登板わずか1試合…メジャー119勝腕ペニーが退団
確か結構な額の年俸払って呼び寄せたのでは…
早すぎるというかダメすぎるだろ…

☆ショックだった返金企画…中畑監督「屈辱。二度とやらないで」
勝った試合でも返金可、としたのがそもそも悪いとは思うけども。

しかしこの連勝の流れでよく返金に行けるよなぁ…
そこまで行くとなぁ。
ちょっと乞食じゃないんだから、とか思って自分なら躊躇しそうだ。

☆9日の予告先発発表 井川「まあ頑張ります」
おー、井川か。もう投げるのか。
ここ数年完全にヤンキースからお金を巻き上げるだけの存在だったけど、
果たしてどんな投球を見せてくれるのか。

それも神戸かぁ。学生時代だったら見に行っただろうになー。

今季はオリックスとの交流戦が大阪なんだよなぁ。
横浜関係ない試合になるけど、1試合くらいは見に行きたいな。



    

明日はジオとホールトンか。
昨季最多勝だけど今季はそうでもないみたいだし、
何とか頑張ってほしいねぇ。