GWを終えて

連休が終わりましたね。
いかがお過ごしだったでしょうか。

中2日休んで9連休なんて贅沢な方もいたとか何とか。
自分も大学の頃だったらそんな感じだったんだろうなー。

GWの中日は、創立記念日の振り替えとかいう意味不明な理由で休みになってましたしね。


とりあえず今は多客期乗り切ってやーれやれ、です。
稼ぎ時ですからねぇ。

行楽とかそういうニュースを、
まったく他人事としてしか見ることが出来ないのはちょっと寂しいものがあります。

自分だけならいいんですけどね。
この先、自分の家族にも同じ思いをさせちゃうのか、と思うとちょっとなんかね。


まぁ、全力で仕事詰めだったわけでもありません。
むしろGW前に勤務がギチギチだった反動で、ちょっと楽だったくらい。

前半は愛媛県新居浜東港で最後の一般公開中の、青函連絡船羊蹄丸を見物に。
イメージ 1
なかなか面白かったです。
ただ、ちょっと期待していたものとは違ったかな、とも。

6月までの公開なんですよね。
その後は解体されてしまうのだとか。もったいないな。


後半は九州弾丸旅行。
イメージ 2
夜行フェリーに2泊の弾丸行程。
しかし最後下調べの不足でフェリーでなく、
「フェリーターミナルで一泊」になってしまう痛恨のミスも。


久々に無理をした感じの旅行で、なかなか楽しかったです。
無理も多少はした方がいいですね。

気分が若返るというかね、テンションが上がります。

自分の限界というか、
ここまで無理が出来る、ここまで楽しめる、みたいなことが分かるのはいいことだと思います。




とりあえずこれでしばらく連休もないんですね。

まぁでも、人も少なくなるから、ゆったりできて逆にお出かけ時かもしれませんよ。
多客期が終わった今こそ、のんびり列車の旅に出るべきだと思います(笑)