スルッと関西ふらり旅 その4 ビスタカーに乗っていく

京都から近鉄特急ビスタカー
イメージ 1
橿原線吉野線乗りつぶしにかかるのです。

なんだかちょっと一昔前みたいな雰囲気のヘッドマーク
イメージ 2
ビスタカーってLEDヘッドマークだったっけ…


出発前にちょっといろいろありながら、
何とか2階指定席を確保。
イメージ 3
やっぱりビスタカーつったらここ乗らなきゃね。

JR線との並走区間
イメージ 4
学研都市線なのかな。

車窓右手、山の上にいくつも鉄塔が立ってるのが見えます。
イメージ 5
あれが生駒山ですかね。
違ってたら恥ずかしい。


一応この辺の区間は以前にも乗っているんですが、
夜だったし眠かったしでほとんど記憶になく。

新鮮な感じで車窓を眺めていました。


結局京都から橿原神宮まで、2階席は貸し切り状態。
イメージ 6
いいんだろうかこんな贅沢。


お、検測車だ。
イメージ 7
はかるくん、でしたっけ。


橿原神宮で乗り換え。
イメージ 8
右の吉野行き特急に…乗らないのです。

なんでわざわざ吉野まで来たかというと、
さくらライナーに乗りたかったんですよ。

昔、なぜか親父の書斎のドアにさくらライナーのポスターが貼ってあって。
どこ走ってる電車なんだろう…とか気になってたり。


なので後続の各駅で吉野へ向かうことにしました。
イメージ 9
乗りたいわけでも無い列車に追加料金払うのもなんだし。



途中見かけた面白駅名。
イメージ 10
「ムダ~、ムダ~」って案内がかかるのがなんか面白いです。
テスト前の学生とかだったらイラッときそうですねw


終点吉野に到着。
イメージ 11
2DAYチケット範囲外のため、別途乗車分を精算しました。


ちょっと駅前うろうろします。





つづく