助っ人2人が…

DeNA、ひと踏ん張りできず 初の3連勝は不発
 DeNAはブランドンが一回に4失点。打線が四回までに1点差としたものの、五回に2番手ハミルトンが2死無走者から3失点で勝機が遠のいた。新球団として初の3連勝は成らず、中畑監督は「追い上げたが、もうひと踏ん張りができなかった」と嘆いた。
 五回は2死二、三塁から城島を敬遠。勝負した大和に満塁走者一掃の三塁打を浴び、監督は「城島と大和をはかりに掛けたけど…。彼の執念が勝っていた」とたたえるしかなかった。(横浜)

まぁ、昨日一昨日と凌いできた「いいところでの一打」を見事浴びただけの話でね。
派手に燃え上がったけど、まぁ、ちょっとバランス崩れればこうなるやろうなって感じではあります。


酷い試合ではあるけど想定の範囲内でもあるというか。
この3連戦、2つ勝った試合も相手に助けられた感じだったもんなー。


まぁ、想定内だったから悔しくないか、っつーと、
全然まったくもってそんなことはなく。

悔しいねー!

初回いきなり4失点もしてさ。
それを3回内野ゴロの間に1点、
4回には内野安打・内野ゴロでさらに2点、とせこくせこく返してきたわけで。

あと1点、ってところまでは来てんだよね。

そーれーなーのーにー…


敬遠策から走者一掃ってな。勿体ねぇ。実に勿体ねぇ。
まぁ、何やっとんねんってレベルだよねー。

ここがゼロなら普通に接戦だし、
1とか2くらいでもまだ…まだわからないんじゃないか、みたいな感じなのに。

あー、もう。



まぁ、その後の失点なんてのはもはや論ずるに値しないんだけどもね。
左中間にタイムリー連発ってのはレフトが何かやったんだろうかね。


レフトも正直もうちょっと打ってほしいよな…



気になったニュースとか
☆最下位脱出!キヨシ初抗議「球審の鼻の頭ぐらいにかみつこうと」
映像見たら隣のデニーが「あ゛ーっ?! 行けキヨシ!」みたいにやっててウケたw


☆腰の張りを訴える…楽天の田中が登録抹消
まだ若いしね。
新婚だしね。



下ネタですね。
ごめんなさい。

☆「岡田なら捕る」栗山読みズバリ 二塁から犠飛で生還
映像見たけどすごかったね。
あれこそプロのプレイだ、というか。

いやあれは捕るのがまずすごいわ。あの当たりを捕った岡田がすごい。
抜けてりゃ長打ですよ。

1点入ってなおピンチ。普通にそうなる場面。
それをもぎ取るんだからたまんないですよねぇ。

それでもそこからの栗山の走塁。これがまたすごい。
あの当たりならまぁ、3塁に進むくらいは普通ですよね。
それがなんと一気にホームまで生還ですよ。

見事すぎる判断。見事すぎる走塁。
一点を無理やり取りに行ったって感じでね。
執念を感じるというか。

そしてそれが悠々セーフにならないっていうね。
岡田が、フェンスに激突して崩れ落ちながらもライトにボールをトス。
これもまたプロの守備。プロの執念って感じ。

いやー、これぞプロ野球!だね。
攻守ともにファインプレーだわ。


とりあえずちょっと打線が元気出てきたのかな。
ラミレスが打ちさえすりゃビッグイニングになりそう。



さぁ、2日休みを挟んで、いよいよ決戦だ!