冷たーい

今日は操車。

おおむね順調に進んだけれど、
最後の最後で雨に降られる何ともな一日でした。

ヤバいなー、とは思ったんですけどね。
作業直前に構内に出たら、まだ降ってないのに思いっきり雨の匂いがする。
湿った土の匂いっていうんですかね。

もう降るだろうとは思いつつ…
カッパ着るのはやっぱりめんどくさいわけですよ。

どうせ最後の作業だし、降らない方に賭けるぜ!とばかりに通常装備で飛び出したのですが。
まぁ見事に負けてしまったわけです。

まだ雨は冷たいですねぇ…


またこんな日に限ってブレーキエアーのコックが死ぬほど固くて。
よいしょオラー!とか声出しても閉まらない。
普段だったらクイッとやって終わるのに。

その間気が付けば冷たい雨が本降りですからね。
必死こいて締めて、ホース切って、今度はまたコック開けてエアとらなきゃいけない。

また雨に打たれつつ固いコックと格闘するわけですよ。
もうね。涙出るかと思いました。


終わりよければすべてよし、なんて言いますけど、
作業終わりだけがあんなに運が悪いとすべて悪かった一日、みたいに感じちゃいますね。
いやぁ、事務所まで帰る足取りの重いこと。テンションダダ下がりでした。

風邪ひかないようにあったかくして寝ないとなぁ。