カレー作った

ものすごく久しぶりにカレー作りました。

寮にはまともな調理設備が無く、
あると言えば自分の持ち込んだ小さな電気調理器くらい。

そんな状態ではせいぜい炒めるくらいの調理しかできず、
実家にいたころに比べて料理をする頻度も大きく低下していました。


それでもたまには食べたいもん食べよう、とか、
食費節約のために…とか、様々な理由から無理やりカレー作ったりしてたんですが、
それもだんだん気力の減衰とともにやらないように…

1年目はよく頑張ってたんですけどね。

時間かかるから、休みにしか作れないのもめんどくさいし。
そもそもカレーって1食分だけ作るの難しいし。

そんな感じでご無沙汰だったのです。


しかし、最近ようやくまたやる気がちょっとだけ戻ってきたので、
今日はちょっと頑張ってみたのでした。

ちなみにカレー用に冷凍してあった肉は去年10月の日付でした…(笑)
どんだけ放置してたんだか。


それでもたまに料理したら楽しいですね。

一応カレー作るのもこれが最後かな、とか思ってるんですけども。
引っ越し先では快適に料理できるといいなぁ。

台所入らせてもらえなかったら困るけど。