とりあえず人が少ないのをいいことに、最前列かぶりつき体勢にw
マニアックな話になってしまいますが、
このポニーワーレントラス橋ってなんだか好きです。
このポニーワーレントラス橋ってなんだか好きです。
ちょっと平地を進んだかと思うと、一気に線路は山の中へと分け入ります。
急曲線。急勾配。
右へ左へ車体を揺らし、車輪を大きく軋ませながら、
列車はゆっくりと坂道を下っていきます。
急曲線。急勾配。
右へ左へ車体を揺らし、車輪を大きく軋ませながら、
列車はゆっくりと坂道を下っていきます。
久々に来たけど、すごいところに線路通したもんだよなぁ…
脱線ガードレールが途切れたかと思えば、またすぐ逆のガードレールが出てくるんだもんなぁ。
脱線ガードレールが途切れたかと思えば、またすぐ逆のガードレールが出てくるんだもんなぁ。
三木あたりではちょっと平坦な感じ。
この横の道、よくチャリで通ったなぁ…
この横の道、よくチャリで通ったなぁ…
せっかくだから電車来るまでちょっと待ってみようかな?とかw
懐かしいなぁ。
懐かしいなぁ。
50‰勾配票。
このくらいになると先頭に乗るのがちょっと怖いくらいです。
下に向かって吸い込まれていきそうなくらいに感じます。
このくらいになると先頭に乗るのがちょっと怖いくらいです。
下に向かって吸い込まれていきそうなくらいに感じます。
この車庫ってたしか入換車両で古ーいのがいるんですよね。
一度見てみたいなぁ…
一度見てみたいなぁ…
んなこというなら実家居る時に見とけよって感じではありますが。
これだけ秘境ムード満点の駅なのに、
新開地からわずか5km列車に乗ればたどり着けるというのが面白いところでした。
新開地からわずか5km列車に乗ればたどり着けるというのが面白いところでした。
しかし見る限り普通に駅ですねぇ。
休止から結構経ったので、いろいろ変わってるものかと。
休止から結構経ったので、いろいろ変わってるものかと。
ホント、ずっと下る一方ですね。
ひたすらに神戸の街まで滑り降りていくようなイメージです。
ひたすらに神戸の街まで滑り降りていくようなイメージです。
途中駅に停まるたびにちょっと気になったもの。レールの周りが黒光りしています。
塗油機でしょうか。
この急坂でレールに油を塗るだなんて素人考えだととても恐ろしいことに思えますw
塗油機でしょうか。
この急坂でレールに油を塗るだなんて素人考えだととても恐ろしいことに思えますw
でも急カーブなんかを曲がっていくからには必要な設備なんでしょうね。
湊川駅からはなんと終点新開地に停車中の電車が見えていました。
400mしかないんだから考えてみりゃ見えて当たり前、くらいの距離なんですけどね。
地下で次の駅が見えるってあんまりないような気がして驚きでした。
400mしかないんだから考えてみりゃ見えて当たり前、くらいの距離なんですけどね。
地下で次の駅が見えるってあんまりないような気がして驚きでした。
そしてこのまま電車が発車するもんだからさらにビックリw
え!まだ前に電車おるやん!ってw
ちゃんと手前の渡り線で隣のホームに進入していきましたけど。
え!まだ前に電車おるやん!ってw
ちゃんと手前の渡り線で隣のホームに進入していきましたけど。