気が付けば6年目

1月は行く、2月は逃げるなんて言いますが、
ホントになんかあっという間に3月になりましたね。

はやもう春ですよ。
2012年も早や6分の1が過ぎ去っていきましたよ。

あまりに早すぎてこのブログが5周年を迎えたことさえ忘れておりました。
2月20日で丸5年でした。


もう6年目となると…
いちいち節目がどうとか言うのももう面倒な気もしてくるんですけども。

まぁ、せっかく気づいたからには無視するのもアレですよね。
別に何をするでもないし、5周年でーすっていうだけならタダだし。


しかしいい加減、終わりも意識するようになりますね。
別に辞めたいわけでもないし、苦痛があるわけでもないんですけれども。

うーん、もう無理かもなぁ、なんて思う瞬間が時折ちらついたりするようになりました。

なんっかねぇ。
寂しいですよねぇ。

たかがブログですよ。
ほんのささやかな楽しみですよ。

そのたかがにさえ避ける時間が、
今の、そしておそらくはこれからの自分にも無いのか…なんて思うとね。

いいのかねぇ。
そんな余裕のない人生。

そんなんで生きてってね。
いったい何を得るんだ、と。まぁ得るもんないわけじゃないんだろうけど。

ただねぇ。
社会人になってからかな。

この3年、野球はまともに見てないし、
模型だってロクに触ってないんですよね。

それは時間も余裕もない今の自分には仕方のないことではあるんだけども、
やっぱりこれは「我慢してる」状態なわけですよ。

我慢して我慢して…
そしてその代わりに何をするかと言えば仕事をして。

そして仕事を続けて評価を積み重ねていくことで、
少しでも余裕が増えるかと言えばそんなことなくて。

むしろもっと仕事増えてしんどくなる一方で…
ただでさえ今我慢してるのに、まだこれからさらに我慢するとかいうのはねぇ。

ちょっとそれは寂しいかなぁ、って。

12月、1月の更新が多かったのはもちろん余裕があったこともありますが、
こんなふとした寂しさに対する意地を張ったものでもあったのです。



まぁ、こんな些細な意地が続く限りは、
このブログも共に続いていくのでしょう。
お付き合いいただければ幸いです。




そろそろ画像容量が危ない気もするんですけどね。