また今回も怒涛のUターンラッシュが過ぎ去っていきました。
いやぁ、もう何度目かのラッシュとはいえ、
やっぱりピークはしんどいですね。
やっぱりピークはしんどいですね。
仕事終わって帰ってくると、あまりの眠気に疲れてるの実感します。
仕事してるときはそんなでもないんですけどね。
仕事してるときはそんなでもないんですけどね。
売り上げ自体も現金だけなら普段の倍。
まぁクレジットカードの売り上げが普段程度かちょっと少ないくらいなので、
全体で見れば倍とまではいかないのでしょうけど。
まぁクレジットカードの売り上げが普段程度かちょっと少ないくらいなので、
全体で見れば倍とまではいかないのでしょうけど。
泊まり勤務のしんどさっていうのはやっぱり売り上げに比例しますね。
普段より多いとやっぱり夜寝るときのだるさが違います。
普段より多いとやっぱり夜寝るときのだるさが違います。
しかし今回のラッシュは以前より多かったような印象でした。
やっぱり高速1000円無くなった影響もあるんですかね。
やっぱり高速1000円無くなった影響もあるんですかね。
ここまで指定席が徹底的に無いっていうのもなかなか。
いつもなら、ピークはともかくその前後日は、
列車選べばちらほらグリーンくらい湧いてきたりもしてた印象があるんですけども。
いつもなら、ピークはともかくその前後日は、
列車選べばちらほらグリーンくらい湧いてきたりもしてた印象があるんですけども。
今回前後日でも早朝以外グリーンさえないってパターンの多いこと。
普通指定席完封状態はいつものことですが、
喫煙グリーンまで完封というとちょっと「おぉ…」って感じです。
普通指定席完封状態はいつものことですが、
喫煙グリーンまで完封というとちょっと「おぉ…」って感じです。
セレブが増えたのか口の上手い窓口担当者が増えたのか。
まぁお客さん増えたならそれは何よりです。
ピーク時くらいはこのくらいの埋まり具合じゃないとね。
ピーク時くらいはこのくらいの埋まり具合じゃないとね。
やっぱりこんな日くらいは、指定席とるの困難なじゃないと。
ピーク当日に現れて「指定席ください」なんていわれて
あっさり指定席売れちゃうような乗り具合じゃ、収入も危ういですが
そもそもの会社の存在価値自体が危うくなってしまいますからねw
あっさり指定席売れちゃうような乗り具合じゃ、収入も危ういですが
そもそもの会社の存在価値自体が危うくなってしまいますからねw
まぁ、とりあえずピーク終わってホッとしました。疲れたー。