2000系に乗っていく 2011夏休み その5

もう一度、があるとは思わなかったこの車両。
7月時点では「来月はもう来ることないでしょう」なんて書いてたり。

それだけに今回の訪問は予想外にうれしいのです。

平日の朝だけあって人影はまばらです。
イメージ 1
まぁこのくらいがのんびりできていいのです。


もともとの予定では引退は今月(旅行当時)いっぱい。
これが本当に最後のチャンス、だったんですが、
いざこちらに向かうとなって時刻を確認しようとHPにアクセスしたら…

「皆様の期待に応えて、2000系D編成完全引退を来年3月に延期します!」みたいな文章がw

なんでやねーん。
いや、いいんですけど。大変うれしいんですけども。


列車はゆっくりと動き出します。
途中駅をいろいろチェックしてみたり。
イメージ 2
いい駅舎多いですよね、長電。
長野の中心部でもこんな駅があるっていうのが素敵です。


須坂に到着。
イメージ 3
この列車はここまで。
わずかな区間ですがそれでも乗れるのが楽しかったり。

前回もそうでしたが今回もいい天気。
イメージ 4
青い空に赤い車体がよく映えています。

須坂には車両基地も併設されています。
イメージ 5
機関車もいますね。
入換用なんでしょうか。

私鉄の機関車ってなんだか魅力的ですよね。


成田エクスプレスもいます。
イメージ 7
バリエーションが実に豊かですねー。

2000系は一度留置線に入る様子。
イメージ 8


入れ替え作業開始してました。
イメージ 9


イメージ 10



留置線に入り、その隣にはスノーモンキーが入線。
イメージ 11
ちょっとだけこちらに乗ることにします。






つづく