沖縄から帰ってきました

イメージ 1

2泊3日の沖縄旅行から帰ってきました。

いやー、寒いですね。内地は。
めっちゃ寒い。

いや沖縄が温かいんですけども。
12月も半ば過ぎたというのに普通に半袖の人がいました。
異国ですねー。まるで異国。日本ってのは広い国ですね。

それでもクリスマスムードらしきものが漂っているのは面白かったです。
そりゃたしかにクリスマス近いんだけども。

あの気温で聞くクリスマスソングの違和感ったらねw
雪がどうのとか歌ってるのがやたらとおかしいというかw

飾り付けに雪の結晶とかもあったけど、
沖縄の人でもクリスマスにそういう印象あるのが意外でした。


とりあえず写真は向こうのお土産屋で思わず笑ってしまった1枚。
「あの方」は今、石垣島にでもいるんでしょうかw