皆既月食

今日は月食でしたね。

寒い中月を見上げ続けて首が痛いですw
せっかく写真撮ったので少し載せていきます。

欠けはじめ。
イメージ 1
コンデジじゃなぁ…とか思ってたんですが、
いろいろ設定をいじったら予想外にそれらしい写真が取れて驚きでした。

足りないのはカメラの性能でなく使う側の腕だったとはw


しかしまぁ、この条件ではなかなかAFが合いません。
イメージ 2
どーしてもぼやけてしまいますね。

うーん。
やっぱりこういうものも真面目に撮りたいと思うともっと違うカメラがいるのか。


欠けていくごとにだんだんしんどくなっていきます。
イメージ 3
というか姿勢がしんどい。
角度が高いから首が痛いw


この辺が限界でしょうか。
イメージ 4
液晶画面ならもうちょっとマシに見えてたりもするんですけどねぇ。

まぁ、貴重な瞬間を見ることが出来て、
それをまた写真に収めることもできて。

なかなか楽しい時間でした。寒かったー!