武山と西武後藤トレード 真田はメジャーへ

ケータイからなので記事が引用出来ないのがアレなのですが。

いやぁ、わけわからんですね。
後藤って。

何のために獲得したのか意図がさっぱりわからない。

一応2軍ではイースタン3位のホームラン数のようですが。
上ふたりが筒香に北ですよ。
ならこいつら使えばええやんって話ですよ。


打率なんて下で2割ちょっと…。
野手が欲しいならそれこそ武山をそのままファーストにでも置いとけばよかったのでは。



まぁ、環境変わって打ってくれでもするならそりゃなんでもいいですけど…。

そういや今季、後藤って一度見た気がします。
上尾での2軍戦。
石井義人・GG佐藤・後藤武敏のクリーンアップだったような…。

みんな居なくなるのね…。


捕手がまるで定まらないのに、近年一番試合に出てる捕手を出して、ってねぇ。
よっぽど今季見切られたのかなぁ。

そんな捕手とって西武どうするんだろう、と思わないでもないけど。

しかし黒羽根に細山田ではなぁ…。
タカジョーはまだまだまだ、くらいだろうし。
鶴岡とったらただのアホだし。
うーん、チーム編成がよくわからん。




で、真田がポスティングでメジャー。
うーん…。

欲しがる球団あるんだろうか。

いや、横浜にとっては非常に重要な中継ぎ投手ではあるんだけども。
ここ何年かの横浜中継ぎを支えたのは真田で間違いないくらいには思ってるけども。

ただまぁ、絶対的、ではなかったからねぇ…。
よく頑張ったで賞、みたいな…。

メジャー、ねぇ…。
ちょっと辛いな、チームとしては。
せめて頑張って欲しいものですね。



んで最後に監督解任、と。

まぁ仕方ないんじゃないでしょうか。
成績が成績だし。親会社も変わるし。

2年間、今年など渡辺直人を獲得してもなお、ショートにアレを置き続けたってだけで正直擁護する気が一切しません。

まぁ、お疲れ様でした。



明日はファン感謝デーですね。
自分は関東にいながら参加しないというなんともファン失格な行程を予定しています(笑)