最後も見事なまでの横浜野球だった

身売り情報にテンション下がってたところに、
中村ノリセカンド起用でお前ちょっとふざけんじゃねぇよと。
そんなもん、もはやプロ野球チームじゃねぇよと。

かなりテンションが下がってしまって記事が書けなかったのですが。

それでも最後は一応記事を書こうと。
そう思ってたんだけど…

【評】長野が逆転サヨナラ満塁弾 巨5-横2

 巨人が逆転サヨナラ勝ち。1-2の九回に失策と安打、野選で無死満塁とし、代打長野が逆転満塁本塁打を放った。3番手の内海が5回無失点で、リーグトップタイの18勝目。横浜は村田の2本塁打で先行したが、九回に守備が乱れた。

よくもまぁ最後の最後にここまでひどい試合を持ってきたもんだなというか。
9回表まで勝ちゲームを作って。
最後守護神が登板して。

そこでいきなり先頭をエラーで出してね。
わざわざ最後にエラーしに上がってきたのかな?あの背番号7は。

こんなのがシーズン大半ショートレギュラーだったんだぜ。
そりゃ弱いわ。

ようやく外れたかと思ったら代わりの藤田も怪我するし。
実力あるのに運というか巡り合わせというか。とことん持ってないよね。

んで、このエラーでもう山口ダメですよね。
制球定まらなくなってボール先行で余裕なくなって。

守護神がああなったらもうお終い。
上から見下して投げりゃいいはずなのに。

そりゃエラーするのもアホだとは思うけど、
この程度で今季34セーブの抑えが動揺されちゃね。

この後満塁被弾しないにしても、
もうあそこから抑えきるビジョンないもん。

あとは負け方が派手かどうかってレベル。
読売ファンには喜んでもらえただろうね。
長野の首位打者決定、内海の最多勝にも一花添えて。



横浜ベイのダメっぷり、最後に存分にご堪能いただけましたでしょうか、って感じ。
もう、見事なまでの横浜野球に胸焼けがしそうです。


これで2011年シーズン144試合が終了。
成績は47勝86敗11引き分け。

震災特別ルールのおかげで90敗だけは回避しましたってだけで、
結局ここ数年と変わらぬレベルのダメっぷり。

今年もしんどかったですね。
ファンの皆様、お疲れ様でした。

結局今季は一度もハマスタに行けませんでした。
もちろん勤務が厳しかったのはあるけど、
それでも無理すれば十分どこかで何とかなったはずで。

結局やっぱり、無理して見に行きたいと思えるほどの魅力は、今の横浜に見いだせなかった…


そしてわかってたこととはいえ身売りのニュース。
それも身売り先がモバゲーとくると。

さらには村田が移籍前提のFA宣言。
「強いチームはいいなと思った」なんて発言まで。

ちょっとね。
辛いかもしれない。

来季自分がどうしてるか。
わからないようなところの入り口まで来てるかもしれない。


まぁ、来季始まれば何事もなく、スタンドやテレビの前で
呑気にメガホンでも叩いてるかもしれないですけどね。
別にそんなに難しく考えるような話じゃないし。

単純に試合見てないから愛着が薄れてるだけかもしれないし。
ケーブルかなんかで試合ちゃんと見るようにすれば、
また昔みたいに熱狂的に応援できるんじゃないかとか、そんな気もしてます。




とりあえず横浜ファンの皆様シーズン終了お疲れ様でした。
もうすぐドラフトですね。

チームがどうなるかの不安もあるけど、
それはまぁ置いといて。とりあえず楽しみに待つとしましょう。