ちょっとしたお休みを終えて

イメージ 1

4連休が終わろうとしています。

なんというか内容の濃い4日間でした。
まず山口行ってそこから四国経由で関東ってのが訳わかんないですね(笑)


今回はなんか急だったこともあって、目的なく関東をふらふらした感じになってしまいました。
それはそれで構わないとも思うのですが。

ただ交通費を考えてしまうとちょっと勿体なかったかな、とも。


でもまぁ、いい4日間でした。
弟に至ってはね。国体で優勝しましたからね(笑)
日本一かよ、と。

ちょっと想像もしてない結果でした。
まぁ入賞くらいしてくれたら応援の甲斐もあるんだけどな、程度の認識で。

だって去年は地区のブロック予選敗退で、国体出場すらしていないのに(笑)

お偉いさんから一番高い段で賞状を受けとる姿はなんというか感慨深いものがありました。
学生時代の集大成、と言ってのけるには余りに大きなこの結果。

来年から社会人となれば、当然今のレベルを維持することはかなわない訳で。
そういう意味では最後のチャンスだったのかもしれませんが、
そういう場面をものにしてしまうあたりはもう我が弟ながらただただ凄いの一言でした。

いやぁ、ええもん見せてもろたと思います。




で、まぁその後の関東行きですが。
しんどかったです。

あんまりいく気も無かったんですよ。実は。

ホントは山口から鉄道の日記念切符で九州あたり行きたかった。
その方が安いし。
九州行きたかったし。


最初は…。まぁ8月くらいには、この3連休で彼女と会おう、って話はしてまして。

でもその後になって、国体入ったからそっち行く、つったら拗ねられまして。
応援に行くことそのものは理解を示してくれたものの、先に約束してたのは自分なのに…と。


団体戦で弟が負けると時間はとれたので、
もし負けて予定空いたら行こうか、って言ったんですが。

まぁ怒られますわな。
そんな2番手扱いは嫌だと。

空くかどうかも分かんないなら知らない、もうそこ予定入れるから、とまで言われて。


じゃあ俺だって知らねぇよ、と。
こっちだってそうまで言われて金かけてしんどい思いしてまで行かねぇよ、と。
言えば喧嘩にしかならないし、それで何も解決しないと思ったので、言うのは何も言わないながらも。




そしたら国体行く日の前日ね。
実に楽しみそうな声で言うんですよね。
来れるかも知れないんだよね、予定空けといたよ、って。

うん、まぁ、めんどくさいと言えばめんどくさい娘なのでしょうけど。
そんな風に言われたらね。
さっきまでの不満もどこへやらで。

思ったより自分は単純に出来ているのだなぁと思った次第です。


それで結局今回の強行軍となりました。
楽しかったからええんですけど。


とりあえず鉄活動もなんだか微妙な感じ。
はやぶさ乗ったくらいですかね。
東京-大宮間普通指定席ですが(笑)
その区間グランクラスにも空席はありましたが、さすがにそのボタンは押せませんでした(笑)


いつかグランクラス乗って青森行くんだ…。



あと、久しぶりに鶴見線行きました。
鶴見線に乗り沖縄料理を食べに行くという不思議加減がもの凄い旅路でした。



とりあえずはまぁ、楽しい4日間でありました。
さぁ、お仕事頑張ろっか…。