加賀で3タテ逃すのか

【横浜】先発加賀2発浴び3回5失点KO

<巨人8-2横浜>◇6日◇東京ドーム
 先発した横浜加賀繁投手(26)は、3回を投げて5安打5失点でKOされた。1回裏、阿部に適時打、ラミレスに2ランを浴びて3失点。3回には阿部に2ランを浴びた。連勝中の勢いに乗れず、加賀は「初回に先制点を与えてしまったことで、こういうゲーム展開になり申し訳ないです」と反省していた。

ちょっとショック。

まぁこういうこともあらぁなとは思うんだけども、
なんとなく加賀なら何とかなるだろうと思っていただけに。

今日はなんかフォームがあれ?と思わないでもなかったけどな。
それはまぁ炎上したっていう先入観でもって見るからかな。

ただまぁ、制球は微妙ではあったな。

初回の失点がなー。
先頭打者の打球はちょっと捕らんといかん打球だったと思う。

それで出したランナーを2死から返しちゃう、
さらに一発まで浴びてしまう、ってなるとなぁ。

ちょっと失点の形が悪すぎるよなぁ。


3回の失点も失投をすこーん、とやられて。

うーん。
要所に甘かったねー。

対して打線は筒香の一発で2点返すのがやっと。
うーん。

まぁいいHRだったけどね。
外角の低い球をレフトへドーン!

そんな打撃もできるのかと思わず感心した。

うーん、ハーパー様がいなくなるのは個人的には大変寂しいのだけども。
筒香を見てるとその寂しさがちょっとずつ癒されていきそうな。そんな気もする。



気になったニュースとか
☆横浜・早川が引退発表「自慢の足が言うこと聞かなくなった」
お疲れ様でした。

嬉しかったんですよ。早川の移籍。
いろいろプレーに関してちょっとよくない話もあったけども。

オープン戦とか、去年の序盤あたりで見せてくれたプレーは
横浜を変えてくれそうな、そんな予感がちょっとだけしました。

惜しむらくはやっぱヒットが打てなさ過ぎたことかな。
あの打率では…ねぇ。

ちょうど見に行った千葉マリンで、
バント空振り三振の上に石川飛び出してアウト、なんて凡プレーがあって。

それから干されちゃった感ありましたね。

昨日の田口もそうだけど、
だんだんと…BWが消えていくんですよね。

時の流れだから仕方のないこととはいえ。
寂しいな。

☆中日、ついに首位浮上!9回ドタバタも逃げ切り5連勝
いやー、ひっくり返るかー。
一時最大10ゲーム差だってなぁ。

それをなぁ。

うーん、いいなぁ。
順位争いそのものが羨ましかったりするけど、
それがこんな快進撃で逆転!とかな。羨ましすぎるわ。

    

多少連勝とかしてみたりしても5位と10ゲームだもんな。
ちょっと調子いいからって久々にゲーム差とか見てがっくりきた。
そういや、この程度で何とかなる負けっぷりじゃなかったよな…