初勝利2連発

横浜・ブランドンが巨人相手に来日初勝利 「良い気分です」

 横浜は5日、巨人に5対4で勝利した。4回に村田修一渡辺直人のタイムリーで3点を先制すると、7回には中村紀洋のタイムリーなどで2点を追加した。8回に坂本勇人満塁本塁打で1点差に迫られたが逃げ切った。先発のブランドンが6回無失点で来日初先発で初勝利を挙げた。
 以下はブランドンのコメント。
「かなり疲れているんですけど、良い気分です。(1軍での初先発はどういう気持ちで臨んだ?)1軍で先発したいという思いで頑張ってやってきたので、その気持ちだけでしっかりやろうと思ってマウンドに上がりました。
(今日の投球は?)ランナーを出してもバッターを抑えることを意識して、バックもよく守ってくれたので感謝したいです」

やったなー。ブランドンやったなー。

正直言うとどんなピッチャーかまるで印象がないんだけども。
うんまぁ、勝ってくれたならそれでいいんだけども。

上がってからは中継ぎできてたのか。
ロングやったりワンポイントやったり、かと思えば先発やったり…

むちゃくちゃやらされてるね…

これを機に先発ということになれば面白いんだけど。


んで昨日もね。

やったなー。国吉やったなー。

ちょっとしか映像見てないけど、ええボール投げとったな。
とても育成出身の投手が投げるボールには見えんかったw

ここまで頑張ってきたけど結果ついてなかったもんなぁ。
良かったな、初勝利!

この調子で白星積み重ねていってほしいもんだね。


あぁ、あの時サインもらっときゃよかったのかなぁ…w
イメージ 1
上尾にて。
ちょっと後悔するかもねw


打線もなかなかいい感じで。

筒香がなんだか普通に打ち始めたなぁ。
やっぱり打撃に対してはセンス高いなぁ。

もうちょっと苦労するかもしれないけど、それも経験だから…とか思ってた自分がちょっとバカみたい。




気になったニュースとか
☆田口 オリックス戦力外 右肩手術で現役続行へ
田口さん…

かつて神戸っ子だった自分にとって、
レフト田口とライトイチローのコンビは今でも忘れられないのです。

試合前の何げないキャッチボール。
軽々とボールがライトとレフトの間を行き来するのです。

それを子供だった自分はぼけーっと、プロ野球選手ってすごいなぁ…と見つめていたのでした。

そのキャッチボールが、どうやらプロ野球選手のレベルにおいてもすごいものらしい、
そう気付くのはそれからしばらくしてからのこと。

いつしか横浜ファンになり、レフト鈴木尚典のキャッチボールを見たときには…
もう…ねぇ?
あまりのレベルの違いに…言葉無かったですね。


手術かぁ。
上手くいってどっか拾ってくれる球団があるといいなぁ。


☆横浜 山本を1軍登録
山本を登録してどうするんだろう…
残留最終テストなのか?

そして国吉を抹消してどうするんだろう…
登板機会無いわけでもないのに。投げさせりゃいいのに。


あと先日のニュースではあるけれど
☆【横浜】石川を登録抹消
なんだかベンチスタートが増えだしたなぁ、と思ったら一気に抹消とは。
なんかあったのかな。