まるでエースが蘇ったようだ

横浜・三浦、一矢報いる好投

 横浜の三浦が8回無失点で9月4日以来の4勝目を手にした。首位ヤクルトに一矢を報いる5安打無四球の快投。「何とか意地を見せられるように頑張った」と笑顔で話した。
 序盤から制球が良く、直球に切れがあった。四回以降は走者を背負っての投球が続いたが、八回2死一塁では畠山を速球で打ち取って134球で降板。尾花監督は「三浦大輔の投球に尽きる。持ち味を出してくれた」と感服した様子だった。

直球といい変化球といい。
134球投げ切っちゃうスタミナといい。

そしてフォームといい。

いやフォームはあれいいのかどうかよくわからんのだけども。
2段規制で辞めたんちゃうかったんかいな。

あと制球もちと甘かったようには思うけども。
まぁでもよく投げてくれた。

まぁでもラッキーもあったな。
立ち上がり3回、パーフェクトはパーフェクトだけど、
2回なんか先頭畠山がホントうまいこと避けてくれたりしたし。

あれ当たってたら危険球取られててもおかしくないようなボールだったなぁ。

しかもその後バレンティンのすごい当たりは村田ファインプレーだし。
これそれぞれちょっと間違えたら死球→レフト線2ベースで、
普通に大ピンチになるなり1点入るなりしてんじゃないのかな。

3回もセカンド藤田のミラクルプレーだし。
なんで藤田半分控えなんだろうなぁ。
不思議すぎる。
あの守備だけでも金取れると思う。

しかし4回6回7回とピンチで踏ん張ったのはさすがだったね。
4回なんか内野安打とバントエラーで嫌な形でランナー出して、
それをバントで進められて大ピンチでしょ。

ここから4番5番打ち取ったあたりはさすがだったわ。
畠山サードゴロの時の村田の送球は危なかったけど。黒羽根ブロックが上手かった。

6回もやっぱり守備からアウトにできる打球をピンチ拡げられてな。

そういう展開を乗り切れるあたりがベテランの経験値なのかなぁ、とちょっと思う。
それも畠山、バレンティンなんて怖いところを打ち取ってるもんなぁ。


とりあえずよく頑張ってくれてよかった。



気になったニュースとか
☆観客がグラウンドに転落=巨人戦中断、左足に軽傷―東京ドーム
うーん。
まぁ軽傷でよかったってところなんだろうけど。

やっぱりこんなところまで危険に対する注意って払わなきゃいけないようになってくるんだろうか。
そんなレベルの話は自分で何とかせぇよと思ってしまうんだけども。

☆ヤクルト・浜中が引退発表「思うような打撃できなかった」
阪神時代はなんというか絶大なまでの人気を誇っていたような印象があるなぁ。
そんなころの印象を思うと…なんというか早すぎるよな。

横浜ファン的には吉見がすっこんすっこん打たれまくってた印象。