沖縄美ら海水族館と沖縄セルラースタジアム  夏の沖縄その3

沖縄旅行2日目。

レンタカーで移動開始。
ペーパーの自分は運転をほかの人に任せ、後部座席でこんなの飲んでました。
イメージ 1
黒糖の独特の香りとコーヒーの香りが相まって…

…あんまりおいしくない。

なんかこう、それぞれの残念な部分が主張しちゃったみたいな。


で、しばらく移動して。
イメージ 2
青い空青い海。

水族館へと行くのです。
イメージ 3
おっさん共とともに。
なんだろうかこの集団はと我ながら思いました。

入り口は自動改札でした。
イメージ 4
みな口々に「ウチの駅にはないのに…」と口走りつつの入場w

入ってすぐのところにはヒトデなんかとの触れ合いコーナー。
イメージ 5
案外固いんですよね。


ウミガメ。
イメージ 6


イセエビ。
イメージ 7
でかいなー。

チンアナゴ
イメージ 8
食べたらどんな味がするんだろう。


大水槽は見てて楽しいですね。
イメージ 10


とりあえず見物はそこそこに帰るのです。
イメージ 11
沖縄の民家にはどこも屋根上にタンク状のものが乗っています。
水道事情が悪いことによるものなのだとか。

意外なところに沖縄らしさがあるもんだとおもいました。


帰り道普天間基地を見てみたり。
イメージ 12
飛行機の離着陸は無かったです。


夜は野球観戦へ。
イメージ 13
負けたけど。
わざわざ沖縄まで来たというのに…!


2日目の夜も更けてゆきました。



最終日につづく。