また台風か

先週末くらいから雨模様でしたが、
いよいよ本格的な降り方になってきた今日この頃です。

また台風なんですねー。
映ってたはずのテレビがまた映らなくなったので詳細よくわからなかったりするのですが。

とりあえず雨がすごいな、と。

それでもホント、なんか今年は多いですね、台風。
多いうえに被害も大きいしね。
来るたび列車止まってますよ…

まぁ、止まる程度ならまだマシなのかもしれませんが。

土砂崩れやら鉄橋流失やら築堤崩壊やらで、
果たして復旧までどのくらいかかるのか…みたいなのに比べればよっぽど。

築堤はウチもやりましたけどね。
こんなに全国規模で鉄道がダメージ受ける年も珍しいように思います。

そもそもが東日本大震災なんてとんでもないダメージがあったわけですけども。


しかし鉄道路線がダメージを受けてるということは、
当然その周辺に住む人々も大ダメージを受けているわけでね。

日本全国どれほどの被害になっているのか。考えるだに恐ろしいです。



今回の台風こそは何事もなく過ぎてくれるといいのですけど。
和歌山なんか大丈夫なのかなぁ。