難民になったよ!

テレビ映らなくなったでー。


うーん、これで俺も地デジ難民かぁ…。
いやー、時代の最先端というか、今まさに話題の渦中というかね。

難民になってる時点で完全に時代からおいてかれてるのが現実なんですけどもw


一応地デジ対応のテレビ自体はあるんですよねー。
1000円札いっぱいで買ったやつが。

ところがどうやらアンテナの方がアレみたいで。
詳しいことはよくわかんないんだけども。

あー、映んないならいいやー、って放置してたんですよ。
まぁ後で何とかしようかー、って。


そしてそれからはや2年。

結局なんもせぬままこの日が来ましたよ。
あぁ、時の経つのは早いものだなぁ。


とりあえずどうすりゃいいのか。
アンテナ買えばいいのか。今売ってんだろうか。
この駆け込み需要の真っただ中に。

駆け込みというか正直出遅れまくりだけどね。


でも後輩が言うには屋上のアンテナ回したら映った、なんてことも。
その直後、別の部屋の人から急にテレビ映らんようになったんやけど…なんて相談も受けましたけど。


アンテナ回すのもチャレンジだよな…
しかし室内アンテナ買うのもね。

正直どこまで今の寮にいるやらわからないもんだからして…
次のところに行ったとき、ただの荷物になったらもったいないだけで…

テレビとか別にケータイでも見れるし、
不規則勤務だと毎週楽しみな番組とかも別にないし。

なんだかなぁ。
休みも最近しんどいし、
わざわざテレビ見るためだけに買い物して作業して…とかする気にならないんだよなぁ。

どうしようかなぁ…

誰かがお金も手間もすべて負担してくれるならテレビ見たいんだけど。
そんな救世主が現れないかなぁ。現れないよなぁ。