清水直行今季初勝利!

今季初勝利の清水「全部勝つ気で、根性入れてやりたい」
 横浜の清水が、ようやく今季初勝利を挙げた。低めへの制球がさえ、6回1死二塁のピンチもマートンブラゼルにゴロを打たせて切り抜けた。三塁を踏ませず、7回無失点と堂々の内容。「こういう投球ができることをチームにも見せられたし、自信にもなった」と白い歯を見せた。

 昨季10勝で先発の軸と期待された右腕は、4月に右肩を痛めて長期離脱。これまで故障が少なかっただけに歯がゆい時間が続いた。ベテランと呼ばれることを嫌う35歳は「これから投げる試合は全部勝つ気で、根性入れてやりたい」と巻き返しを誓った。

長かったぞー!
待ち遠しかったぞー!

清水直行今季初勝利!

いやー、うれしい。素直にうれしい。
移籍以来の清水直行ファンですからw

なんかもうね。
三浦も大家もそうだけど、上で投げることすらできねぇとか、
お前ら何のために高い金貰ってんだ馬鹿野郎みたいな気分でいたけどね。

とりあえずそれはもう後半戦で返してもらいましょうよ。
三浦も勝ったしね。直球がよかったらしいとかいう話を聞くだけでワクワクしてますよ。

今や高崎が無援護属性まで身につけて堂々横浜のエースですけども、
その脇をこれらベテランが埋めればまだまだまともに試合ができるはずですよ。

まだまだこれからですよね!



以下気になったニュースとか
☆下園痛恨ミス…バスターエンドランのサインで空振り
まぁ、ミスした下園が悪いといえば悪いんだけども。
ビハインドの8回にこういうギャンブルを打つのがそもそも間違ってるし弱い原因だと思うなぁ。

こーいうのはさ。序盤に流れを無理やり持ってくるとかそんな場面の方がいいと思うな。
失敗したってダメージの少ない序盤でやってこそじゃねぇかなぁ。

失敗したら大ダメージ、なんて場面でやるのは、
ギャンブルとか一か八か、というよりはむしろ破れかぶれって感じだと思う。

ハイリスクハイリターンな作戦をよりハイリスクな場面でやる必要は無かろうよ。
ただでさえプレッシャーに弱い選手たちなんだからさ。成功するわけない。

まぁバントしたらバントしたで、
ビジターチームが終盤でまず同点っていうのは、
完全に弱気の表れ以外の何物でもない、とか言っちゃうだろうけど。

ファンは勝手なものなのです。

とりあえずこんなところで。