食べ放題ってそんなもんなんだろうけど

今日は職場の親睦を兼ねて鉄板焼き食べ放題(飲み放題付き)に行ってきました。

正直泊まり明けで明日も仕事なんて状況ではあんまりうれしくもないんですけども…
寝かせてくれよって感じではあります。だるい。

飲み放題つってもねー。
飲めないからねー。飲んでも気分良くならないというか。


しかし鉄板焼きの肉、まるで美味くなかったなー。
まぁ食べ放題って時点でうまい肉を期待するのがそもそも間違ってるんだろうけども。

それでも以前来たときはもうちょっとマシな肉出て来てたと思うんだけどなぁ。
スーパーの肉を焼いて食べるよりまだいちだん落ちるレベルってのはなんとも。

だんだん食べ進めるごとにテンション下がっていった。
また食べ進めるごとに肉の質がさらに落ちていくような気もしてね…。

鉄板焼き食べ放題なんてそんなに人件費とか掛かるような商売には思えないんだけどなぁ。
そこまで質を落とさなきゃいけないもんなのかねぇ。


しかしまぁ、ユッケ事件やら今回のセシウム牛(なんて表現だよと思うが)やらで、
この業界もホントに大変でしょうね。

自分はまぁ拒否するところまではいかないけども、
それでも積極的にうめぇうめぇと食えるかつったら正直微妙な気もするし。


ただまぁ、そんな苦しい状況だから、美味しくない肉を使うしかない、ってのは、
それはもう完全にマイナスのスパイラルにはまり込むだけだと思うけど。


まぁ要するに何が言いたいかというと、
時間とられて一応お金も出したのに、たいしたものが食べられなかったのが悔しかった、と。

それだけなんですけどもね。