全部休みをくれるならいいんだけど

来月、某南の島に野球を見に行く予定がありました。
広島戦。


もともとは職場の雑談の中で一度あそこは行ってみたいんですよねー、みたいな話がきっかけで。

職場にしょっちゅう行ってる人がいたから、
じゃあ人を集めていこうじゃないかみたいな話になりまして。

なぜかボスまで登場するというわけのわからんメンバー構成で、
あれよあれよと出陣が決定。


飛行機も船も苦手な自分にとっては、まず自発的に行こうなんてのはあり得ない場所で。
これから先日本全国の鉄道を乗りつぶしにかかった時、
たぶん一番最後に残るのはあそこのモノレールなんだろうなぁ、とか思ってました。

それでもみんなでわいわい言いながら行くのならいいかもね、とちょっと乗り気だったんですが、
ここで思わぬハードルが立ちはだかりまして。


飛行機の予約が取れないのです。
どうやらほかの団体も入ってくる時期だったらしく、
安値でのチケット獲得が相当難しい、とのこと。というかほぼ無理っぽいらしく。


まぁ、それならそれで仕方ないわな、と思ったので、完全に予定を彼女と遊ぶ方向にシフト。
いろいろ予定を固めてしまっていました。
年休までそっちで申請して。

2000系いいなぁ、ゆけむりもいいなぁ、でも丸窓も捨てがたいなぁ、なんて妄想したりして。


が、またここで思わぬニュース。
飛行機取れちゃった。


えー、ですよ。
休みさえ申請してないというのに。

というか頭は完全に別の方角向いていたというのに。


取れたなら行きますと返事はしたものの…
休み大丈夫なんだろうか。

彼女と遊びに行く休みを代わりに取り消されたりしたら困るなぁ…

とりあえず勤務確定の25日が楽しみなような怖いような。