中村ノリ、杉内からの一撃!連敗ストップ!

代打起用に応えた ノリ横浜1号!「やっと1つ恩返しができた」

 中村の“横浜1号”は値千金の同点2ランとなった。2点ビハインドの7回2死一塁、代打で登場した中村は「一輝が出てくれたので何とか返そうと必死に打ちました」と、ソフトバンク・杉内の143キロ直球を振り抜いて左翼席へ。貴重な一発に、尾花監督も「打った瞬間、行ったと確信した。全盛時のホームランを見た」と賞賛した。

 昨年10月に楽天から戦力外通告を受け、所属が決まらないまま今季を迎えたが、打線の起爆剤として期待されて5月23日に横浜に入団。指揮官の期待に応えた37歳は、お立ち台で「やっと1つ恩返しができた。いろいろありましたけど、ベイスターズのために頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」と喜びを爆発させた。

 8回にはスレッジが決勝の11号2ラン。尾花監督が「まさかホームラン2本出るとは思わなかった」という逆転劇で、横浜は引き分けを挟む連敗を4で止めた。

やってくれたね!
代打同点2ランHR!

杉内から打つとはなぁ。
(まぁなぜか前回対戦でも杉内は打ててるんだが)


しかしな。
杉内を打つのはいいが杉内に打たれるのはいかんな。

普段打席に立たないパリーグの投手だぞ。

それも走者一掃の逆転タイムリーとかなー。
何をやっとるんだか。

高崎も…
まぁここまで頑張ってきて結果ついてないからちょっと同情はするけども。

もうちょっと頑張れ。
重いかもしれないけど君の肩には多くの期待がかかってるんだ。



あと渡辺直人の膝が気になる。
あんまり無理せずちょっと休んだらどうだろうか…

短期なら藤田も何とかなると思うんだけどなぁ。



まぁ、とりあえずは勝って何より!


気になったニュースとか
☆ロッテ カスティーヨと大筋で合意
おぉ、カスティーヨ帰ってくるか。
実は結構好きだった。

しかしどこ守らすんだろ。

☆元西武・土肥 米独立リーグ・ランカスターと正式契約
土肥ちゃんも頑張ってるなー。
いつかの先発3本柱だと土肥ちゃんが一番好きだったな。
Kさんはなんか嫌いだった。


    

明日も勝ってほしいなー。