時空のゆがみが生じていると思う

お休みの日があっという間に駆け抜けていきます。
何にもしていないのにはや日が沈み、飯食って、そしてあとは寝るだけ。

おかしい。
仕事中の妄想によれば、今日の休みは今の汚い部屋を全力で片付けて、
そしてきれいになった部屋で存分に試験勉強を行うはずだったのに。


何もしていない。マジで。
片付けよう片付けようと思うだけでむしろ散らかりが加速してる気すらします。

もうこれはあれですよ。
何者かが自分の休みの日だけ時空をゆがめて加速させたりしてるに違いないですよ!



まぁそんな戯言は置いとくにしても。
実際問題、社会人になってからの休みの短さと言ったらもうため息が出るレベルです。

なんでこんなに自分の時間が少なくて世の人々は耐えられるのだろうかと。
正直不思議で仕方ないです。


これはやっぱりバカ大学でバカ学生として過ごした経験が大きいんでしょうね。
一番怠けてた2年の後期とか、もうひどかったもの。

あの時は月曜日にとれる講義自体が存在してなくて、最初から週休3日制だったんですよね。
それですら今から思えば贅沢な話なんですが、そんなもんじゃすまなかった。

木曜日に取ってた講義、2つあったんですけど、どっちもが出席とらなくて。
出席とる授業でさえ代返頼んで脱出してたような人間ですよ。
誰が出ますかそんなもん。

これでなんと週休4日。休みの方が多くなっちゃった!的な。


これでとどまらないからもうほんとにバカでね。
土日は休みで月曜日も講義なし。3連休なわけですよ。
んで木曜日も休みとなるとどうなるか。

金曜日に講義出るのがめんどくさくなってしまいました。
代返連発で乗り切って… なかったな。

たしかあの学期は6単位くらいしか取れなかったもの。



…もうね。
タイムマシンがあったら自分で自分をボコボコにするレベルです。
羨ましさのあまりに。


あぁ学生に戻りたい。

ていうかこれが通常期だってんだからもうね。
大学生にはこれに加えて長い春休みと夏休みがあるわけですよ。

どうなってるんだホントに。
なんて世の中不公平なんだ…

あぁ仕事行きたくない。しんどい…