こんなに広かったのか

新年度を前に…ってわけでもないですが、
ちょっと部屋の片付けなんぞしてました。

先月あたりからまったく片づけしてこなかったもんですから、
軽く掃除しただけなのにゴミ袋出るわ出るわ。

なんというかこんなにゴミに囲まれて生きてたのか…と思うと微妙な気分になります。
狭い部屋だというのに無駄なもので空間埋め尽くしちゃって。


久々に雑誌も捨てました。
これは…いつ以来だろう。半年以上捨ててなかったかもしれない。

ジャンプ・マガジン・モーニングと気が向いたらスピリッツを買って、月に一度のジャンプSQ。
読み終わったらすぐ捨てりゃいいんでしょうけど、
それもなんだかもったいない気がして部屋の隅に積んどくんですよね。

これが気がつくとタワーに…

いちいちまとめて紐でくくるのが面倒くさいったら…
かがむから腰も痛いし。

やたらと量あるし。冗談抜きに100冊近かった。

んでそれを持って3階から1階まで何度も上り下りするのもだるいことこの上ない。



それでも全部片付け終えるとすっきりはしますね。
ちょっと達成感というか。

あぁ、ここんとここんなに広かったんだなー、みたいな。
君がいなくなると部屋ががらんとしちゃったよ…的な。
まぁドラえもんと違ってこっちには帰ってきてほしくないですが。


とりあえず片づけひとつ出来ただけでも、
ずいぶんと休みに余裕が出来てきてよかったかなぁ、とか思います。

休みは休みで自分のことするのなんて当たり前のことだけどね。


しかし心の余裕が出来てくると、
いろいろ見てこなかったものが目に入るようになって来ました。

こんなに広かったんだ、と思う一方で、まだまだこんなに汚いんだ、みたいな…


まだまだ大変です。