頑張れセンター試験

明日明後日はいよいよセンター試験ですねー。

駅にも会場に前乗りすると思わしき学生さんがいっぱいいました。
うーん、慎重派だな。

自分は2日間とも実家から直接行ったんでね。
その辺ちょっとふーん、とか思ったり。

慣れないベッドで寝不足になったりとかしないのかしら。


まぁしかし、明日は大荒れ模様という予報。
そのくらい慎重な方がいいかもしれませんね。

鉄道会社の社員が言うのもなんだけど、
大雪降って完全に定時運行が可能か、つったら、ねぇ…?

いやまぁ全力は尽くしますけども。
出来る限りのことはやりますともよ。

大事な人生の分岐路かもしれませんし、念には念を押すくらいでいいかもしれませんね。
焦ると実力全部出せなくなるよね。


しかしセンター試験ってなんか毎年荒れてるような気がします。
自分ときもその冬一番の寒気が到来とかして超寒かったなぁ。
2日目の帰りだったかなぁ、雪が舞ってたのは。

去年も一昨年もなんか大変だなー、とか思ったし。
いっそ日程ずらせばいいのにね。そういうわけにもいかないか。

まぁ、受験生の皆様方、頑張ってくださいな。