休みだというのに

せっかくの休みだというのに、いろいろあって半分潰れたような格好でがっかりです。
仕事するほどの疲れではないけど、ゆっくり休めないって精神的にしんどいわ。


今の駅、これがホントに嫌なんだよなぁ。
なんで休みの日を使って出てこなきゃいけないのかわかんねぇ。

何のための休みだよ、と。
休みなんだから休まなきゃいけないでしょうが。

助役さんとかなんか毎日いるんですよ。意味わかんない。
理解できないなぁ。あのヒトたち独身でもないのに。

自宅に自分の居場所ないんかいね。


自分としてはもうあくまで自分自身のために仕事をしているんであって、
職場のために自分がいるんじゃないと思ってるんだけどなー。

別に仕事が楽しくないわけでもないけど、
自分から進んで休みの日まで仕事場に出てこようとまでは思わないわぁ。

でもなんかそういう考え方の職場じゃなくてね。

なんだかつくづく馬鹿馬鹿しいような気がします。
別に考え方なんて人それぞれだけども。


とりあえず明日終われば2連休。
またちょっとお出かけしてきます。

あー、準備終わってねぇ。
でも準備するのもめんどくせぇ…