久々の山陽電鉄

イメージ 1

イメージ 2

貴重な休日を使って帰って来て、
その貴重な神戸での時間を三ノ宮までのお出かけで潰すという
なんか贅沢なんだかもったいないんだかな1日でした。

もうちょい長めの休みが欲しいわなー。


せっかくなんで滅多に乗らない山陽電鉄乗ろうか、と行ったはいいけど運賃の高いこと。
舞子ー三宮が500円はちょっとなぁ…。
JRなら290円。

まぁ、車窓は山陽の方が好きですが。
滝の茶屋あたりとかもうちょっと話題になってもいいと思うんだけどなぁ。

んで三ノ宮行ってなにしたかってゲームとUSBメモリ買ったくらいでね。
そんなもん神戸じゃなくても買えるやんけ、みたいな。

そのあと久々にKOK行って。
鉄コレ欲しかったんだけどちょっと出遅れ過ぎたみたい…

とりあえずコンテナとコキ買いました。
最近コンテナ列車に興味津々なのです。

そんなちょっとしたもん買うのに2時間駄弁ってまぁなにやってんだかみたいな。
まぁいいんだけど。



帰りに新型はまかぜ見かけました。
そういや225系もデビューしてんだよなぁ。
ちょっと見たかったです。

あー、関西帰りたーいなー。


実家帰るとそればっか。
高校あたりからの怠惰な自分がよみがえるのか、全然仕事したくなくなります。