そんなダメかなぁ

来月から新人クンの見習いが解け、いよいよ一人勤務デビューとなります。

特に自分が指導したということも無いので、
そんな感慨とかそういうのは別に無いのですけども。

ただ、なんかみんなえらく心配してるような雰囲気です。
あいつは本当に大丈夫なのか、と。

どう思う?なんて聞かれたりするんですけど、
まともに一緒に仕事をしていないのでちょっとよく分かりまへんとしか言いようが無いです。

ていうか一緒に仕事してる時間はそっちの方が長いんだからよく分かってるだろうに。


まぁ確かに、数少ない機会だけでも不安を感じないでもないんですけども。
今の段階でそんなこと聞いてて大丈夫か?とか思わないでもないです。



ただねぇ。
今年の新人って別に鉄道好きでもなんでもないんですよね。

鉄道好きじゃない人間が、なんていうか…どこまでわかんないもんなのかってのがね。
ちょっとよくわかんねぇなと。

その辺がまぁちょっと難しいかなぁとは思います。
まぁこういう会社に入った以上は勉強するのが当たり前、なのかもしれませんけど。

そういう苦労がなかった自分はまぁちょっとは幸せなのかも。



とりあえず、最初はあんなもんじゃねぇのかなぁ、と自分は思うんですけどねぇ。
そんな不安がるようなレベルだろうか…と。



というかそんなに不安がられると、
あ、去年の自分もこのくらい言われてたんだろうな…とか思っちゃって。

自分に言われた意見でないのにちょっと凹むのです。