藤江の力投報われず

☆4月3日以来の先発で敵将うならせた藤江

 【中日1-0横浜】横浜の藤江は打線の援護がなく、今季初黒星を喫したものの、低迷するチームの光明となる投球を見せた。

 7回を3安打、犠飛での1点に抑えた。4月3日以来の先発で、新たに習得した落ちる速球などを低めに集めて6回1死まで1人も走者を許さず、中日の落合監督に「毎年20勝している投手とやっている感じだった」と言わせた。

 2年目の右腕は「攻める投球ができた。自信にできる部分は自信にして、次は勝てるようにしたい」と力強かった。

昨日の小杉みたいに微妙な内容を助けてやるのも大いに結構だけど、
ホントはこういう好投のときにこそ打線は援護してやって欲しいもんだよなぁ。

6安打6四球でチャンスが無かったわけでもないのに…
しかも相手打線は3安打無四球なのに。

7回投げて犠牲フライの1失点のみで黒星ってのはなぁ。
ちょっとそりゃかわいそうだわ。

チャンスで打てないだけならまだしもゲッツー打っちゃうんだからもう。
村田も4番なら2死からじゃなくてチャンスに打てよ。


あぁ、いい形が続かないなぁ。


気になったニュース
☆由規、また158キロ ヤクルト
ノってるねぇ、由規
一度生で見てみたいなぁ。
再来週のヤクルト戦投げないかな。

☆マエケン、中日戦勝利なら“改名”熱望…広島
カタカナじゃなくてひらがなで「まえけん」として欲しいそうですw
何じゃそらw