小杉プロ初勝利!

横浜の2年目、小杉、喜びと課題の初勝利

 【横浜9―6中日】横浜の2年目、小杉はプロ初勝利に「やっとスタートラインに立てた」と感慨を口にした。

 制球に苦しみ、8安打、5四死球で5回4失点。リードを許して降板したが、直後に打線が逆転。プロ3度目の先発で白星が転がり込み「冷や冷やの内容だったので、次はもっと頑張りたい」と反省も忘れなかった。
 亜大を中退し、JR東日本からドラフト5位で入団した24歳。187センチの長身とフォークボールを武器に、先発の駒不足解消の期待がかかる。「大学を辞めて心配をかけたので、ウイニングボールは母親に贈りたい」と笑みを広げた。

まぁ内容としてはまだまだまだまだ…くらいのもんですけども。
それでも勝ちは勝ちですよね。
小杉プロ初勝利おめでとう!

とりあえず5回の失点はいただけないところですよね。
四球で出したランナーを2死からタイムリーで返してしまうという。

そういう失点をしてるとやっぱりなかなか勝ちにはつながらないと思いますよ。


しかしまぁ打線の援護もあって。ハーパー様マジすごいっす。
アチャも2発。昨日HRの藤田が出れないのがなんとも不憫だけど。

…サードアチャでいいんじゃないだろうか。


小杉はまぁ、こういう形でも何でも、次への自信へとつながるといいですね。
それに考えてみりゃ、若手投手を打線の援護で勝たせてやるなんてね、
これは展開としては最高じゃないですか。

加賀のときもこのくらい援護してやれればいいのに。



気になったニュースとか
☆オリックス・後藤がFA権を取得
後藤欲しいな…

元々オリックスファンであったということもあるんですけどね。
自分が見に行った試合ではなぜか打撃に守りに大暴れするので、
実際の成績以上にスーパープレーヤーなイメージがあります。

打てて守れる内野手欲しいな…


もっとも本人は行使する気まったく無いみたいですが。
海外FAでメジャーなのかなぁ?

左のエース欲しいな…