いつもより多めに

給料日はまだ先ですが、給与明細だけ貰いました。
なんかいつもより多めの金額が記載されていました。

総支給額は過去最高。
低レベルながら、大台突破してるよ…なんて数字に。

そこから税金や保険などもろもろを引いた後の金額も、社会人となってから過去2位。
何も引かれることの無かった初任給以来の数字です。


泊まりの回数が減って手当ても微妙に減少していたこのごろ。
この数字はちょっと驚きです。

何が原因なのかな?と詳しく見ていくと。
明らかに手当て部分がおかしな数字になってます。
通常の3倍くらい。

こんな手当て貰ったことない。

なにかの間違いかと一瞬思ったけどすぐに気がつきました。
先月の事故対応、これが残業に加算されていたんですね。

そういや5月は2度事故にクリティカルヒットしたんでした。

事故クリティカルだけなら3月にも2度あったけど、これは悲しいことに勤務時間内。
ところが5月は2度とも勤務時間外まで影響が及んでたんですね。

苦労は同じでもかたや「しんどかったな」の言葉のみ、
かたやしんどかったけどお金もいっぱい!

いやぁ、タイミングって大事だなぁ、というかw


でもアレですね。
自分が苦労したとかしんどかったとか、そういうことが、
こうやってちゃんと形として評価されるってのはすごく嬉しいですね。

現金の数字を持ってこういうこと言うのはヤラシイ気もしますけどw
まぁでもどこかのメジャーリーガーも言ってたじゃないですか。
誠意とは言葉じゃなく金額なんですよ!w


とりあえず多めにお金がもらえるというだけで、ちょっとだけお仕事頑張れるような気がしてきました。