今季最多得点で大勝

横浜18安打14点大勝 清水7勝目

 【横浜14―6阪神】横浜が4本塁打を含む18安打14得点で快勝した。1回に内川の2ランで逆転。その後はカスティーヨのソロ、スレッジの2本塁打などで一方的な展開に持ち込んだ。先発の清水は7勝目。阪神は投手陣が総崩れとなって完敗した。

勝つときは大勝というのが弱いチームのパターンで…

なんて、まぁ勝ったときくらい暗いこと言うの辞めましょうか。
いっやー、大勝ですね!見事なまでの打線爆発!

ここまでの鬱憤を晴らすかのような猛打爆発ですよ!

打ったのが2線級ばっかりというのがかなりアレではあるのですけども。
まぁそこはほら。今までは2線級も打てなかったわけですからね!w

これでスレッジとかアチャに火がついてくれればいいなぁとか思うわけです。
あと大西地味にいいな。なんで去年まるでダメだったんだよ。

しかし投手陣地味にダメだな。
とりあえず清水100勝おめでとうとしても。

怪我人に2ラン打たれちゃうリリーフエース候補とかどうなのかなー。



もう勝ったからいいけどね。
負けたけどいい試合、なんて馬鹿な話ですよ。
ダメな試合でも勝ったほうがよっぽど素晴らしいと思うな。

負けたけどいい試合、なんて、そんなの弱いチームのファンの現実逃避にしか過ぎないと思う。
そんなこと言わなくていいようなチームに早くなってくれないかなぁ。



以下気になったニュースとか
☆寺原 新セットアッパーとして1軍昇格の可能性
うう~ん…
いや、わかるけど。この状況でそれは確かにうまく嵌まるんだけど。

いやでもなぁ。
>寺原は今季は開幕から先発で起用され、7試合で3勝2敗、防御率2・93の成績を残していた。

もったいなくね?これ見たら。
普通に今季は先発で結果出てたわけだしさー…。

それに寺原スクランブル登板できねぇじゃん。
抑え時代は回の頭から使わないとまるでダメだった気がするんだけど。

ピンチで出したらきっちり打たれてピンチを清算してからエンジンかかるみたいな。
そんなリリーフってちょっとな…

それに今のローテがなぁ。
加賀はともかくとしても、三浦に大家に清水、なんてとこよりは寺原の方が、って気はしちゃう。

でもこの3人リリーフ転換はありえねぇしな。
リリーフ適正があるのがよりにもよって加賀ぐらいだし。外せない。

立ち上がりだけはいい三浦をセットアップに…ってのもちょっとは思うけど、
これはさすがにおとなしく家帰ってパワプロやってろって話だしな。

☆ハマスタがアロハ一色に…横浜
アロハ一色っていうからてっきりベイスターズアロハ的なものでも配るのかと思った。
ちょっと欲しいなと思ったらそういう趣旨のイベントではなかった。


とりあえずこんなところで。
    

月曜日になればハーパーのニュースは入ってくるだろうか。